忍者ブログ

アコースティック&コラボレーション音源、ライブビデオなどオリジナルの紹介



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「Route39 ~2018~」
作詞、作曲、編曲:Kin'sRoo

すっかり唄えなくなってて、びっくりだ!!
密かに間奏のエレピは頑張った!!

PR

BABYMETALのニューシングル「Distortion」が、
何の予告もなく、いきなり、今日Apple MusicでDL販売されてるし・・・。
普通、ニューシングル何日に出るぞ!とか発表するじゃん!
買ってね!みたいな・・・余計な広告は一切しないよなぁ。



きっと世界中で大騒ぎになるよ。
あっ、MVにBABYMETALの姿が一切ないってのもスゴイな。

楽曲の印象では、大人のBABYMETALに舵を切った印象。
これに振り付けが付いてライブで披露されると
楽曲の印象も大きく変わるから不思議。

ってか、今日からワールドツアー開始か?
いろんな意味で、大騒ぎだな。

視界は真っ白、前後左右、上下、つまり何処に視線を向けても真っ白。
視界を奪うような雪が降り続いてる。
なんか嫌な感じ。
高速道路通行止めで途中で降ろされそうな予感。
吹雪のためか、事故でそうなる可能性高そう。
札幌から来た時は4時間だったが、5〜6時間はかかりそうだ。
憂鬱。

Kalafinaのスタジオ・ライブです。

オケ・ライブですが、これ3人のパートがハッキリ聴き分けできます。
各Voのリバーブも最小限度で、なかり生に近い歌声を聴けます。
モニターしてる感じで、かなり生々しいです。
これは一聴の価値あり。

「One Light」


「ring your bell」


「5月の魔法」


この3人、歌上手いので聴き応えあります。
前にも書きましたが、僕は右側のWakanaさんがお気に入りで
クセがなくて綺麗に抜ける高音域が素敵です。(ソプラノ)
左側のHikaruさんは、キラキラ華のある歌声をしてます。(メゾソプラノ)
中央のKeikoさんは、低音域担当ですね。(アルト)
3声のハモリは聴いてて面白いですね。

ライブでは豪勢な生バンドが演奏しているのでかなり良いです。
Kalafinaのプロデュース及び楽曲提供してる方は女性のようで、
サウンド含めた世界観が結構独特でクオリティ高いです。
全部アニソンのようですが、Kalafinaは海外(特に欧州)でもウケそうな気がします。
音楽のクオリティとライブでのクオリティが高いので
ジャパニメ好きな人達には感動のステージだと思ったりしますね。
どうでしょう?
ジャパンエキスポでは大ウケだったようですが・・・。

愛用のトラックボールが破損してしまったので
元愛用のトラックボールを引っ張りだして来た。
う~ん、慣れとは恐ろしいもので大玉に慣れたら中玉は使い難いものだな。
どうしようかな?

マウスも使ってみるかな・・・
う~ん、マウスはマウスで使い難いものだな。
トラックボールを使ってると、親指で左クリック、薬指で右クリック、
中指でスクロールリング、人差指でボール操作となる。
これが非常に使いやすい。
マウスだと人差指で左クリック、中指で右クリックなわけで
感覚的にちょっと使い難い・・・親指で左クリックだったら良いのにな。
でも、マウスにはマウスの良さがあるので両方使ってみようかな。

そんなわけで右手でマウス、左手でトラックボールとしてみよう。
そう、使い分けの練習でもしてみよう。

場所はちょっと取るけどね。

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
HN:
KinsRoo
性別:
男性
自己紹介:
札幌で活動している
シンガーソングライター。
たくさんのアーティストと
コラボレーションしている。
オリジナル制作した音源、
ライブ映像を中心に雑感を
交えつつ紹介したい。
◎ 最新コメント
[02/10 クロムハーツ スーパーコピー 口コミ]
[02/07 スーパーコピー 財布 プラダ wiki]
[02/07 シチズン 腕時計 スーパーコピー 代引き]
[02/07 クロムハーツ シャツ スーパーコピー]
[02/07 韓国 スーパーコピー プラダ]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]