忍者ブログ

アコースティック&コラボレーション音源、ライブビデオなどオリジナルの紹介



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Route39 2019」
作詞、作曲:Kin'sRoo
編曲:小谷隆

なんと!16年ぶりの小谷隆氏とのコラボ音源。

PR


「I can't call you」

歌:Kin'sRoo
ギター:BCL
ドラムアレンジ・プログラミング:Hiro Kotake
マスタリング:nakyamo
作詞・作•編曲:WAJIN

ギターが打ち込みから生ギターに再録され、
まさに生まれ変わったと言っても過言ではない。
個人的にはスゲ~ムズいメロディラインで唄うの苦労した記憶がある。
というか、今聴いててもムズいと思う。

muzieが使えなくなった関係で、
ウンダラげげーなドランクべいびーずの音源をOKMUSICへ
ということで、僕が参加した楽曲が2曲UPされた。

 
「バラと毛は時の彼方」2006年制作のリマスター版
前半これでもか!ってほどのロマンス歌謡全開で盛り上がったところで
後半突然のズッコケ歌唱で笑いを取りに行くという
ウンダラ風クレイジーキャット歌謡。
白いタキシードと胸に飾られた薔薇一輪で陶酔の熱唱中に
ステテコ姿とズラ(毛1本)で登場し、ケッチョン!ケッチョン!と
そんなイメージの歌。
まぁ~イヤラシイほど上手いロマンス歌唱とズッコケ歌唱の
コントラストに目が眩む1曲です。


 
「Oh!ジャマイカ」2004年制作のリマスター版
レゲエなんですが、オケもカッコイイし、メロもカッコイイんです。
ところが歌詞が・・・スゴイんです。
そして、思いっきりマジに唄ってます。
歌詞の世界観無視?して、渋く全開で唄ってます。

どちらの10年以上前の音源なので、
当時はほんと器用に唄っています。
歌うめぇ~なって他人事のように思ったりします。



middle_1321874524.jpg 薔薇と毛は時の彼方へ2011Remixが
 リリースされたので聴いておくれやす。
 ジャケ写をクリックすると聴けます。

 WAJINさんがリミックスしております。
 大きく変わったところはヴォーカルですね。
 歌が前面に出て聴きやすいです。
 後、微妙にアレンジが変わってました。
 パートが追加されてたりしましたね。

 

YouTubeにも登録してみた。
こういう音源発表の方法も有りかな?
試しにやってみた。
Blog的にはすぐ聴けるし、この方が便利かもしれないね。
音質はちょっと落ちゃうけど・・・。

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
HN:
KinsRoo
性別:
男性
自己紹介:
札幌で活動している
シンガーソングライター。
たくさんのアーティストと
コラボレーションしている。
オリジナル制作した音源、
ライブ映像を中心に雑感を
交えつつ紹介したい。
◎ 最新コメント
[02/10 クロムハーツ スーパーコピー 口コミ]
[02/07 スーパーコピー 財布 プラダ wiki]
[02/07 シチズン 腕時計 スーパーコピー 代引き]
[02/07 クロムハーツ シャツ スーパーコピー]
[02/07 韓国 スーパーコピー プラダ]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]