忍者ブログ

アコースティック&コラボレーション音源、ライブビデオなどオリジナルの紹介



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、人前で芸などを披露したがるような性格ではない。
どちらかと言うと、そういうのは苦手なタイプだ。
何故なら、そういうのは非常に恥ずかしいからだ。
けして目立ちがり屋ではない。
そう、絶対にそういうタイプではないのだ。


小学生の頃、児童会長に立候補した。
いや、自ら望んでそんな事をしたわけではない。
ほら、よくあるじゃん、○○くんがイイと思いま~すとか言われて、
みんな賛成!みたいなやつ・・・。
で、全校生徒の前で演説するじゃん。
僕が児童会長になったら休み時間を長くする!
なんてアホアホな公約を立てたが見事に落選した。
当選する気は無かったが落選するってのはムカつくものだ。
だから、そういうタイプではないのだ。

中学生の頃、科学部(要するに部活してない奴の入る部)だったが
先輩がおまえ部長やれというので、勝手に新自由クラブと名付けて、
遊びクラブにしてしまった。(科学実験などしないでラジコン作ってた)
卒業写真撮る時に知らない部員がたくさんいて驚いた。
だから、そういうタイプではないのだ。

同じく中学生の頃、何故か新聞部に選ばれ(生徒会関係か?)
またしても先輩におまえが局長やれ!と言われ、
三面記事的な企画を立てて実行に移したら、
先生にふざけたことするな!としこたま怒られた。
だから、そういうタイプではないのだ。

高校生の頃、学祭で演劇があると必ず○○くんがイイと思いま~すとかで
なんで議長やってる僕の名前を言うんだよ!
それも二人劇選んでるんじゃねぇ~よ!
セリフ長すぎなんだよ!
だから、そういうタイプではないのだ。

高校生の頃、オリジナルの歌を100曲近く作っていたが
恥ずかしくて誰にも披露する事はなかった。
自分の言葉を他人に披露するってのは、公衆の面前でチンチン見せる感覚に近い。
といえばわかるだろうか?
だから、そういうタイプではないのだ。

中途半端に目立ってるやつっているじゃん。
スゲ~目立ってるわけじゃないのに、微妙なところで目立ってるやつ。
髪型がスゲ~変だったのね。
ミーハーなもんだから、中学生の事はメッチャ長髪(ヒッピーか?)だったり、
ちょっとカマっぽい格好してたり・・・その格好で歩いてたわけ?みたいな。
高校生の頃は、熱中カットだったり、ロッド・スチュワートのつもりで髪立ててたり、
(ウッドペッカーみたいな髪と言われてたから、全然ロッド・スチュワートじゃないな)
レスリー・マッコーエンみたいな髪型してたり、TheB52’sみたいなちょび髭にしたり。
短大の頃は、赤フレームのメガネに赤いスラックスで、ちんどん屋か!?とか、
髪を赤や青や緑のメッシュにしてたりして、パンク野郎か!?とか、
見た目だけでいうと目立ちたがり屋?みたいな感じだったけど、
内面は全然そんな事なくて、恥ずかしくて目立つ事は出来ませんって感じだった。

なのに、どうしてステージに立っちゃったのか?
最初は無理やり、バックコーラスやれ!ってステージに上げられて・・・。
手持ち無沙汰なんでアコギ持ってステージに上がったのを覚えてる。
それで味をしめたのか?ワクワクするのもがあったのか?
よし!唄おうって思ったのだが、なんせ人前で唄った事などほぼないわけだ。
自慢じゃないが当時歌は相当ヘタだった。
なので、僕がVo担当するから!と言えるほど歌が上手いわけではないので
自分が作った歌なんで自分が唄うから!というスタンスだった。
要するにバックバンドを集めて、主役は僕だから・・・みたいな。
だって、この方法しか自分が唄う正当な理由が思いつかなかったわけ。
ちょっと図々しいんだけどね。

ステージに立つとわかるんだけど、スゲ~緊張するわけ。
要するに人前に立つと緊張するわけさ。
緊張しすぎて、プッツン来て、開き直って何かやってしまう感じなわけ。
もうどうでもイイわ!ってなるんだよね。
調子出るまではスゲ~イヤなんだよ、そういうの。
気持ちよくないわけさ。
自意識過剰なのかね?
若い頃と年取ってからじゃ、緊張の度合いが全然違って
若い頃は貧血起こしそうになってたからなぁ~。
唄いながら、ヤバイ!力が抜けて来た・・・
声を張らないように誤魔化しながら持ち堪えないと・・・みたいな。
必ず来るんだよ、前半に・・・持ち堪えると後は問題ないんだよね。
ウォーミングアップ不足のせいだったのか?
一度それを経験すると身体が覚えちゃうのか、また来た!また来た!と
ライブ毎に思ってた記憶があるよ。
20代の頃の話だけどね。
だから、そういうタイプではないのだ。

今??
今は絶対に演りたくない。
人前で芸をしてみせる?なんて冗談じゃない!!
こんな姿で演るなんて、ギャグとしか思えないからね。
重量オーバーでステージに立つ資格などありません。
別な意味で目立ちたくないよね。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
KinsRoo
性別:
男性
自己紹介:
札幌で活動している
シンガーソングライター。
たくさんのアーティストと
コラボレーションしている。
オリジナル制作した音源、
ライブ映像を中心に雑感を
交えつつ紹介したい。
◎ 最新コメント
[02/10 クロムハーツ スーパーコピー 口コミ]
[02/07 スーパーコピー 財布 プラダ wiki]
[02/07 シチズン 腕時計 スーパーコピー 代引き]
[02/07 クロムハーツ シャツ スーパーコピー]
[02/07 韓国 スーパーコピー プラダ]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]