忍者ブログ

アコースティック&コラボレーション音源、ライブビデオなどオリジナルの紹介



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RED HOT CHILI PEPPERSの英国ツアー(4都市7公演)の
スペシャルゲストとしてBABYMETALがメインサポートを務める事になった。
あ、追加公演も決まったので4都市8公演ですね。
どの会場もキャパ2万人前後のアリーナだ。
いや~驚いた!!
2014年にLady Gagaの米国ツアー(5公演)のサポートアクトを務めた時も
結構驚いたけど、それ以上に衝撃的な感じがする。
ロック界の大御所だからね。

メタル業界の中では、BABYMETALは超有名で人気者というか
すでにロックスターの仲間入りしている。
フェスのメインステージもアワードのサプライズステージも
レイトショー(米TV)でのステージもアリーナでのショーも経験済み。
どれも欧米での経験値だ。
非常識なほど、とんでもない経験値を持つ10代の女の子達。
常に予想の斜め上を行く・・・というか天井知らず。
成功の余韻など感じてる暇もなく、次から次へとビッグなステージが待っている。
ちょっと有り得ないくらい。

RED HOT CHILI PEPPERSは二度のグラミー受賞(HR部門)、
2012年ロックの殿堂入りしたバンドなので大御所と言っても良いでしょう。
今年のフジロックのヘッドライナーを務めてましたね。

今回の話はRED HOT CHILI PEPPERS側からのオファー。
英国のプロモーターがBABYMETALを引っ張りだしたような気がする。
RED HOT CHILI PEPPERSのメンバーがフジロックで
BABYMETALのステージを袖から観ていたので、
たぶんプロモーターから提案されていて、フジロックで確認して決定!
って感じだったのかもしれない。
プロモーター、マネージメント会社、どんどんデカイところと繋がって
来年はもっともっとスゴイ事になるだろうね。

もうBABYMETALは、初めて世界で成功した日本のユニット(プロジェクト)。
その存在は異端・・・異質・・・。
結成以来、6年間ず~っと右肩上がりで爆進中!
どこまで行けるのか?ピークはまだまだ先だろう。
この偉業、この実績、この経験値!
世界という括りで対抗できる日本のアーティストはいないだろう。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
KinsRoo
性別:
男性
自己紹介:
札幌で活動している
シンガーソングライター。
たくさんのアーティストと
コラボレーションしている。
オリジナル制作した音源、
ライブ映像を中心に雑感を
交えつつ紹介したい。
◎ 最新コメント
[02/10 クロムハーツ スーパーコピー 口コミ]
[02/07 スーパーコピー 財布 プラダ wiki]
[02/07 シチズン 腕時計 スーパーコピー 代引き]
[02/07 クロムハーツ シャツ スーパーコピー]
[02/07 韓国 スーパーコピー プラダ]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]