時々、配信サイト関係や音楽系HPで楽曲をピックアップしてもらえたり、
アーティスト紹介してもらえたりする事がある。
正直、これはとても嬉しいことだ。
楽曲を聴いて紹介しようと思ってくれる事は、何かしら心に響いたって事だからだ。
アーティストも楽曲も星の数ほど溢れている。
そんな中で聴いてもらえただけでもラッキーで、偶然聴いた楽曲がその人にとって
イイ感じだったってのは更にラッキーな事だからだ。
先日、日本最大級の配信サイトMuzieのチーフディレクター
(プロフィールにそう書いてあった)のブログでmuzieアーティスト紹介してて、
そこで「Kin'sRoo」が紹介されてたのを発見した。
最初Muzieのコンテンツだと気が付かないで、
リスナーが気に入ったアーティストを紹介してるブログなんだなぁ~って思った。
で、よくよく読んでみるとMuzieのブログだったってわけだ。
単純に嬉しいよ。
Muzieはアーティスト数1万8千組、楽曲数12万曲以上登録されているからね。
これは単純にラッキー!!だよ。
今はもう無くなったけど、Kanaderu.jpって配信サイトでピックアップされた時も
嬉しかったのを覚えてる。
A.R.TのMp3Tokyoウィークリーウォッチ(懐かしい~)の注目アーティストで
紹介された時なんて、飛び上がるほど嬉しかったもんね。
この時は僕にとってターニングポイントみたいなもので、
これをキッカケにして、怒涛のコラボレーションを始めることになったんだ。
少しは名前を覚えてもらるようになったしね。
MP3Tokyo(現NextMusic)では、ライターの人が実は知り合いで、
そんな事もありその人のコーナーで紹介してもらったりもしたよね。
後はリスナーの人のHPで、好きなアーティストとして紹介されてたり、
2chとかでたまたま僕の楽曲が書かれていたり、
そういうのを偶然見つけると本当に嬉しいもんだよ。
誰かの記憶にKin'sRooが刻まれるってのは、
やってて良かったと思える瞬間でもある。
好きな音楽を気ままにやってるだけ・・・と言いながらも、
誰かの心に届いて欲しいと思う。
歌を唄ってりゃ~それは当然思う事で、思わないなんてウソだ。
楽曲配信してても、なかなかリアクションを得られない。
聴いてもらえてるのはカウンタをチェックすればわかるけど、
感想はなかなかもらえない。
だから、紹介されているのを見つけると、ほっとしてる自分がいるんだ。
・・・まだ大丈夫!良いと思ってくれる人は存在する!!ってね。
PR