アコースティック&コラボレーション音源、ライブビデオなどオリジナルの紹介
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
若い頃、バイクに乗っていた。最初のバイクは「HONDA REBLE」見たとおりアメリカンだ。250と言っていたが、実際は233ccしかなかった。当時のアメリカンでここまでカッコイイのはなかった。チョッパーぽいのに乗りたかったのだ。 次に乗ったのは「HONDA GB400 TT MkⅡ」単気筒400cc、ロケットカウルで一人乗り。途中で改造申請して二人乗りにしちゃったけど・・・。単気筒だけど結構よく回るのはHONDAだな。よく考えるとこのバイクが一番味わい深かった。 次に乗ったのが「HONDA NSR250」1989モデル一度レーサーレプリカに乗ってみたかったのよ。試乗したのがCBR400RR(1987モデル)ですんばらし~な~と思って眼から鱗のスゲ~良いバイクで乗りやすかっだったんだよ。でも、お金ないからNSR250にしたんだ。(爆)2ストがこんな難しいとは思わなかったなぁ~。エンジン軽くてパワーあるから曲がってくれなくて・・・。CBR400RRにしとけばよかった!と思ったけどお金が・・・。NSR250のパワーは完全に持て余してた。(笑)公道でこんなにパワー要らないし・・・。全開なんて論外(笑)高速道路で試した事あるけど、精神が耐えられない。(爆)そこで思った。パワーのないバイクで全開で走った方が面白いだろうなぁ~。で、たまたまバイク屋でみつけた「Aprilia AF1 50」イタ車だからリミッター付いてないし、何故かタンディムシート付き。車格は125ccくらいある。衝動買いした。このバイク、50ccだけど80Km/h以上出るんだよ。カンカンカンカンうるさいバイクだったけどね。ところが!ブレンボのディスクブレーキ付いてるクセに全然効かないんだ!!(怖)スピード出るけどブレーキが効かない。正直、効かないにも程がある!と・・・。スピード出さなければ、早めにブレーキかければ止まるんだけどさ。スピード出なくてもイイからブレーキだけはガッツリ効かそうよ!結構怖い思いをした。思い出した!すげ~欲しいバイクがあったのよ。「GILELA サトゥルノ350」500ccと350ccのがあって、350ccのが欲しかった。ほんと綺麗なイタリアンレッドでさ~。高かったんだろうなぁ~。(笑)きっと手も足も出なかったに違いない。単気筒だったから、パワーもそこそこできっと楽しいバイクだったろうと思うよ。 ぶっちゃけ使えないパワーはあっても面白く無い。パワー無ぇ~~~!とか言いながら全開してる方が楽しい。それで125ccあたりが面白いんじゃないのかなぁ~と思う。高速道路乗れないけどね。(笑)昨年出た「HONDA GROM」125ccが飛び抜けて良さそう。 絶対に面白いと思うよ、このバイク!水着のおねえちゃんもイイけどさ。(笑)今、僕がバイクを買うなら、これ買うな。僕はバイク買わないけどね。買うなら自転車買うよ。(笑)で、祐也にどうすんだよ~~!?免許取りに行かないのか?このバイク観て欲しくないわけ?そしたら、「あったら便利でイイけど・・・」もう信じられない・・・テンション低!こいつ絶対に免許取りに行かないなって思った。ドッチラケ!である。子供がバイク欲しがって、親が反対するってのはわかるよ。よくある話だしさ。親が乗れ乗れって言って、子供がイマイチノラないってどうよ!?ちょっと盛り上がってたのに、興醒めした。(爆)