忍者ブログ

アコースティック&コラボレーション音源、ライブビデオなどオリジナルの紹介



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Route39 2019」
作詞、作曲:Kin'sRoo
編曲:小谷隆

なんと!16年ぶりの小谷隆氏とのコラボ音源。

PR

誰が観るでもない、このブログ・・・これ無くてもよくない?
とか思いつつ、あると何か書かなければと思うわけだ。

今年も一年お世話に・・・とか言いながら、
明日には今年も一年よろしく・・・と書いてしまう。

どうでもイイけど・・・。

アコギのリハビリ中だけど、ほぼ弾けた頃の状態に戻ってる。
元々上手くはないので、こんなもんだろう。
カポのおかげで、ほぼお得意のコードで弾けるのも大きい。
左手は十分問題なし。
右手も基本問題ないけど、ストロークの仕方は少し工夫しようか。
ボディ叩きながら弾くのも悪くないね。
まぁ~とにかく、リズム強化しとかないとね。

譜面台早く届かないかな?
楽天ポイントで買えたのはラッキーだった。
弾き語りのポイントは、
アコギを弾く→歌を唄う→譜面を見る
のループを卒なくこなす事にある。(笑)
何事にも工夫が必要で、慣れも必要だ。

弾き語りって、譜面を見てても違和感ない。
これたぶん、刷り込みなんだろうけど、バンドだとこうは行かない。
不思議だ・・・何故、アコースティックな弾き語りだと譜面OKなのだろう?
動かないからか?

まぁ~それは世界共通かもね。
エルビス・コステロもアコースティックでは譜面見てたしね。

只今、リハビリ中!!
アコギを弾き語り出来るレベルまで戻さなくては・・・。

来年、ライブ復帰しようと思ってる。
バンドはいろいろ面倒なので、アコギ弾き語りでね。
一人で出来るし、それで十分だ。
その方が言葉は伝わる。

残りの人生、どう見積もっても20年前後しかない。
最後の方は病気だ何だと数年ロストするはめになるだろうから、
その分を差っ引くと残り何年だ?
そうそう、男の健康寿命は72歳くらいじゃなかったっけ?
そうするとさ、残り16年しかないよ。
元気に動けるのがたったの16年だ。

1年が過ぎるスピードって年々加速してる気がしない?
1日が終わるスピード、1週間が終わるスピード、
1ヶ月が終わるスピード、1年が終わるスピード、
ぞっとするくらい速い。
今年だって、もうすぐ終わってしまう。
そう、何もしない間に、あっと言う間に終焉が来るって話だ。
そしてそれは現実の話、ヤバイ・・・それはヤバイ・・・。

来年の話をすると鬼が笑う。
とにかく、まずは準備を始める事にした。
ライブパフォーマンスを一人で出来るレベルまで戻す。
今年も話はあったんだけど、もう演らないと断ってた。
もう断るのはやめにする。

若い頃、バービーボーイズ好きでした。
たぶん、2ndアルバムまでは持ってたと思います。
ロック版ヒロシ&キーボーなんて言われてたというか、
デビュー当時そんなキャッチコピーが雑誌に載ってた記憶あります。
とにかくサウンドが独特で楽曲も独特で良かったですね。
個人的には、ギターがとても大好きでした。
ツインボーカルのやり取りも面白かったですね。
ソプラノサックスも非常に個性的でした。


「My Small Town 2018」
作詞、作曲、編曲:Kin’sRoo

自分の生まれた町シリーズになってますが、
これはこれで味わい深いものです。

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ プロフィール
HN:
KinsRoo
性別:
男性
自己紹介:
札幌で活動している
シンガーソングライター。
たくさんのアーティストと
コラボレーションしている。
オリジナル制作した音源、
ライブ映像を中心に雑感を
交えつつ紹介したい。
◎ 最新コメント
[02/10 クロムハーツ スーパーコピー 口コミ]
[02/07 スーパーコピー 財布 プラダ wiki]
[02/07 シチズン 腕時計 スーパーコピー 代引き]
[02/07 クロムハーツ シャツ スーパーコピー]
[02/07 韓国 スーパーコピー プラダ]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]