忍者ブログ

アコースティック&コラボレーション音源、ライブビデオなどオリジナルの紹介



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、紹介した祐也作「組曲KinsRoo」のバージョンUP版である。
前作は静止画+Flashエンディングであったが、
今回は、動画+Flash動画で構成されている。
ここまで出来れば、後はどう構成するか?アイディア勝負だよね。
祐也には必要なものは買え!と言ってある。
もちろん自分の小遣いで・・・だけど(笑)
高価なものは、僕とかを説得して応援してもらうくらいの事を
計画して実行に移してもらいたいものだと常々思う。
ビデオはアイディア勝負!!
綺麗さや上手さより、面白さだと思う。
いろいろ面白いのを考えて制作して欲しいものだ。

とにかく、バージョンUPされた「組曲KinsRoo」を観ておくれやす。

PR

本日もビデオです。
「I wanna marry you」
そのまんま訳すと、「おまえと結婚したい」ってタイトルですね。(笑)
俗に言う、寿ソングってところでしょうか?

実はこの曲、バンドでは一度しか演奏してません。
とても良い歌なのですが、寿ソングという性格上?出番がありませんでした。(笑)

元々は、「ストリート・ラブ」だったかなぁ~?
タイトル忘れちゃったけど、違う歌詞で唄っていたわけです。
確かサビの部分が・・・
”変わりやすい人の空、その時だけの約束”
”繰り返される軽い愛、どこにでもあるストリート・ラヴ”
だったか、記憶が怪しいんだけど・・・よくサビの出だしを覚えてたなって
我ながらちょっと驚いたりする。(爆)
要するに軽い恋のだの愛だのを皮肉ったような歌だったと・・・確かね。(笑)

で、同僚が結婚するって言うんで、結婚パーティで弾き語るのに
歌詞を書き換えたわけですよ。
意味的には180度逆の内容に書き換えて、
「I wanna marry you」が出来上がった。
なので、寿ソングとして書いたわけですよ、もう20年近く前にね。
詞の内容も気に入ったんで、この歌はこの詞で唄う事にしたってわけです。

で、バンドでこの曲を一度だけ演奏したのは、
バンド仲間が結婚するって聞いてこの曲を選曲したんじゃないのかなぁ~。
でも、バンド仲間の結婚パーティライブでは、「ザ・リバー」の替え歌で
「マリッジ」の歌詞を書いて唄ったんだよね。(笑)
そして、「マリッジ」の歌詞が妙に良かったんで、小竹さんに作曲してもらい
「マリッジ」が完成したという・・・関連してるんだか?してないんだか??
まぁ~何というか、寿ソング・ストーリーでしたね。(爆)

それはそうと、、「I wanna marry you」を観ておくんなせい!!

本日もKin'sRoo&TheLovedOnesのライブビデオでっす。
この「援護射撃ギター」は、TheLovedOnesが
バックをやってくれると決まった時に、バンド用に作った楽曲でした。
この曲のアレンジは2パターンあって、このビデオは2パターン目。
最初の数回のライブまでは違うアレンジで演奏してたと思います。
でも、もう最初のアレンジ忘れちゃいました。(笑)

これラヴソングですね。
息も出来ないくらい彼女に夢中!!
彼女の気を惹くためにバンドでシャウトしてる。
だから、ギターマン、そのギターで援護射撃してくれよ!!って(笑)

久々のライブビデオです。

実は僕のPCに入ってるライブビデオはRMにエンコードしてて
以前のYouTubeはRMもOKだったんだけど、
ある時からRMがNGになった関係で
古いビデオはアップ出来ない状態になっていたのだ。
DVからPCに取り込んで編集すればイイだけなのだが、
なかなか面倒でね。(笑)

最近、ビデオのエンコード変換出来るフリーソフトを入手!!
でも、RM→WMVが上手く行かず・・・。
シェアウェアのFLV変換ソフトをお試しで使ってみることに!!
するとRM→FLV変換が上手く出来た。
おぉ、ライブビデオ紹介出来るじゃん!!
さっそく「テレフォン」を変換してみた。
ところが、2:39のビデオが2:34になっちゃった。
つまり、ラスト5秒が切れてしまった。
何度、やってもお尻が切れる(痔じゃないよ!)のだ。
仕方がないので、そのままアップした。
観ておくんなせい!

祐也とは、僕の息子である。
Flashで作品を作ったりするのが趣味の中2だ。
今度はムービーメーカーで映像編集を始めたらしい。
その第一弾というか、試作品というか・・・
それが「組曲KinsRoo」ということだ。
動画というよりは静止画を利用したビデオ。
エンディングロールはFlashで作った映像を組み込んだらしい。

第2弾をたぶん動画を使ったものを作るんじゃないのかなぁ。
僕の楽曲、画像、動画は、著作権的にも問題ないし、
自由に編集できるんで面白いものを作って楽しませて欲しいね。

まぁ~とにかく、観てくれたまえ!
今年、僕が発表した楽曲のダイジェスト版みたいなものだよ。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
KinsRoo
性別:
男性
自己紹介:
札幌で活動している
シンガーソングライター。
たくさんのアーティストと
コラボレーションしている。
オリジナル制作した音源、
ライブ映像を中心に雑感を
交えつつ紹介したい。
◎ 最新コメント
[02/10 クロムハーツ スーパーコピー 口コミ]
[02/07 スーパーコピー 財布 プラダ wiki]
[02/07 シチズン 腕時計 スーパーコピー 代引き]
[02/07 クロムハーツ シャツ スーパーコピー]
[02/07 韓国 スーパーコピー プラダ]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]