シアトルでのショーのダイジェスト版が出ていたので・・・。
KPP 2度目のワールドツアーの最初の都市シアトルのショーです。
ファンが撮影したのが一番わかりやすい。(笑)
彼女がウケる理由は、こうして観てるとよくわかる。
まず、この手の音楽はアメリカには存在しない。
ファッションにしてもちょっと変わったダンスにしても、
彼女がオリジナル!これは大きい。
ファッションは彼女にとって、自身のアイデンティティだったわけだから
好きな事をそのままやってる強みがある。
その彼女を見てて、面白いと思った一流の人達が集まって遊び始めた。
そしたら、彼女は大化けした。
彼女はどんな奇抜な提案も自身のものにしてしまう才能があるのだろう。
そういう意味で特殊な存在だと思う。
何でも可愛くしてしまう才能?があるのかな。
アメリカには本場の○○がたくさんあるわけで
英語でそれをやっても日本訛りの英語でわざわざファンになる人いない。
ましてや日本語で唄ったとしても、???でしかない。
わざわざ日本のアーティストの歌など聴かなくても本場の音楽がそこにある。
どう頑張ったってオリジナルにはなれない。
じゃ~KPPはどうなの?
あの音楽はアメリカじゃ聴けないからKPPを聴く。
あのファッションはKPPがオリジナルだから、KPPのマネをする。
音楽において、言葉はあまり重要ではない事をKPPは証明してしまった。
そりゃそうだ!僕等も言葉はわからないけど洋楽聴いてるもんな。
コンサート行って、MCで何言ってるかわからなくても、オォォ~~!と答えちゃう。
とにかく、僕はKPPが大好きなの。(笑)
こんな娘がいたら、なんか楽しいだろうなぁ~。(爆)
PR