忍者ブログ

アコースティック&コラボレーション音源、ライブビデオなどオリジナルの紹介



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の正月以来かな?新曲を作るのは・・・。
音源は年に10曲は制作しているが、新曲は年に1曲が最低ノルマ。
まぁ~曲を作れば、歌詞は書ける。
ほぼ悩まずに何故か書ける。
そういうものだ。

何を唄おうかな?と思ってたんだけど、
ふと、しゃがれた声というのが浮かんだ。
数日前だかに、TVに合わせて小声で唄ってたら
Makiが、ひどいガラガラ声えでウザイと言う。
いやいや、囁くように唄ってるのにそんなガラガラ声ではないだろう?
するとMakiがスマホで録音して再生・・・あれ?
思った以上に声が割れている。
もう、囁やくように発声しても容易に声が割れてしまうんだな・・・。
そんな事があったもんだから、「しゃがれた声の歌唄い」ってワードが出てきた。
うん、これで作詞しよう。
いつもながら適当である。

PR

SU-METALのマイクポジションって、絶対に口の位置から外れない。
思いっきりコケそうになってるにもかかわらずマイクの位置は変わらない。
これスゲ~な・・・3:30~驚きの映像!
コケそうになって持ち堪えた直後に何事もなかったように唄っているが、
この間2拍・・・そう2拍だけ持ち堪えるのに声が途絶えただけだ。
こうして動画で見るとスゴイな、ほんとにマイクが口の位置から動かない。
バランス崩して倒れそうになってるのに・・・だ!

ラスト2曲の怒涛の攻め!は、7日目で暴走列車の如く・・・。
SU-METALのオーディエンスへの煽りが容赦ない。
もっと!もっと!!の要求が止まらない。
初見ばかりのオーディエンスなのに、煽られて負けじと声援を送る。
明らかに今回のサポートからSU-METALは、
MCでオーディエンスとのコミュニケーションを取り始めた。
携帯を出してライト点けて!と要求し、最初に実行した人を指差し
そう、それ!!と言ってみたり、
携帯を出して!と言った時にライトも先に点けた人達を見て
私の言おうとしてる事わかってるのね!と言ってみたり、
とにかく、オーディエンスの反応に即座に反応する。
思った事を即座に言える英語力と伝える時の感情の込め方が天才的。
MCに反応するオーディエンスが面白くて仕方がないのだろう。

この動画はラスト2曲の怒涛の煽りとそれに応えるオーディエンスが
すごくわかりやすい。
何度も書くけど、これはレッチリの前座でワンマンでのライブではない。
とにかくスゴイよ、ここまで盛り上げれば快感でしょ。

エレピで「インディアンの羽飾り」の弾き語りで遊んでいたら・・・
つまり、Gで唄い出すべきか?Fで唄い出すべきか?
どちらも弾きやすい・・・なら、Gなのかなぁ~。
などと、鼻歌交じりで弾き語ってたわけだ。

ふと、違うコードを思い付きで弾き出す。
Am→G→F→E
Am→G→F→E
拍子は3拍子、ズンチャッチャ!ズンチャッチャ!
何かイイ感じかも・・・
メロも付けやすそうだし・・・

続けて
Dm→C→Bm→E
Dm→C→Bm→E
こんな感じかな?

サビは
F→F→C→C
G→G→Am→Am
F→F→C→C
Bm→Bm→E→E
って感じでどうだろう?

ドラマチックではないけれど、
メロをちゃんと付けるとそれっぽくなるかな?
メロが出来たなら、言葉も紡げるだろう。
歌になるとイイな。

先週末、代車にリーフを出してもらった結果、
モーター駆動って面白いなって思い始めた。
あの加速感はエンジンとは全然違う。
アクセル踏むとスルスルと前に進んでいく。
モーター駆動って、いきなり最大トルクで回るんだね。
なんか不思議!

でも、リーフという選択肢はない。
FFだし、充電を気にして走るのイヤだ。
で、e-Powerってのがあるらしく、ちょっと調べてみた。
発電専用エンジン付きモーター駆動って事らしい。
これだと充電の心配しなくてイイ。

e-Powerの4WDが出ると営業の人が言っていた。
ノートでそれが出る予定なのだと言う。
興味が沸いて来たのでちょっと調べる。
あ、ノートe-PowerのNISMO仕様あるじゃん!
NISMO仕様の何が良いってシートがとても出来が良い。
外見のカッコよさ、内装のカッコよさってのもあるけど、
とにかくシートの出来が絶品なのよ。
ジュークNISMOで何が良かったってシートだからね。

ノートe-Power4wdのNISMO仕様が出たら、ちょっと考えちゃうね。
モーター駆動ってのは新しい感覚だから。
価値あるよね。

個人的にハイブリッドはそれほど興味ない。
いわゆる燃費が良いってポイントには興味がない。
何故なら、ハイブリッドシステムにガソリン代を先払いしてるだけで
燃費の良さで浮いたガソリン代で先払い分を回収しペイ出来るのか?
と言えば、少なくとも僕の乗り方(週末に少し乗る)だと
10年乗ってもペイ出来ないと思う。
そこは新しいシステムにどんな価値を見出すか?であろう。
今までのハイブリッドは、エンジン駆動+モーターアシストだ。
低速or発進時にモーター駆動し、車速が上がるとエンジン駆動メインになる。
つまり、ほとんどが普通のエンジン駆動で走る。
(ハイブリッドのタクシーに乗ると、そんな感じだからね)
あまり面白味はないよね。
e-Powerが面白いと思うのは完全なモーター駆動だからだ。
燃費は良いのだろうがそこは割とどうでも良い。
どうせ、そのシステム代を浮かせたガソリン代でペイなど出来ないのだから。
重要なのは充電が不要(ガソリンで発電)なモーター駆動だという部分だ。
そこは価値あるでしょ。
エンジン駆動とまったく違うわけだからね。

ちょっとバカにしていたハイブリッド!
モーター駆動で急に興味が湧いたわけだが、
いろいろ調べてると、ジュークがそろそろフルモデルチェンジ!!
そこにe-Powerモデルもありそうだ!と・・・たぶんあるだろう。
e-Powerの4WDがあったら心が動く。
e-PowerのFFオンリーだったら・・・要らない。
じゃ~エンジン駆動の4WDは?
余程外見及び内装が惚れ惚れするようなものだったら心動くかな?
ぶっちゃけ初期型のジュークNISMOは美しい。
女性的な曲線とNISMOのシャープさが融合していて実に美しいシルエットだ。
惚れ惚れする。
これを手放すとしたら、それ以上のインパクト!が必要だ。
e-Powerの4WD・・・これしかない。
そして、NISMO仕様があれば最高だ。
なんせNISMO仕様はシートが最高なのだ。
もちろん外見もね。
ただし、高くて買えないような気がする。(笑)
下取りもたぶんそんな高くないだろうし・・・。
そん時は、ジュークNISMOを乗り続けるよ。

◎ カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
KinsRoo
性別:
男性
自己紹介:
札幌で活動している
シンガーソングライター。
たくさんのアーティストと
コラボレーションしている。
オリジナル制作した音源、
ライブ映像を中心に雑感を
交えつつ紹介したい。
◎ 最新コメント
[02/10 クロムハーツ スーパーコピー 口コミ]
[02/07 スーパーコピー 財布 プラダ wiki]
[02/07 シチズン 腕時計 スーパーコピー 代引き]
[02/07 クロムハーツ シャツ スーパーコピー]
[02/07 韓国 スーパーコピー プラダ]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]